ブログ|九大学研都市駅の歯科・歯医者|しまだ歯科クリニック

〒819-0389
福岡県福岡市西区学園通一丁目578番地1

旧住所
〒819-0383
福岡市西区大字田尻578番1

  • 九大学研都市駅・しまだ歯科クリニック・WEB予約
  • 九大学研都市駅・しまだ歯科クリニック・電話
  • 九大学研都市駅・しまだ歯科クリニック・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

はまってること😃

2023年2月24日

 

こんにちわ!

しまだ歯科クリニック歯科衛生士です

2月は、あっという間に過ぎるとよく言いますが、ほんと早いですね

 

今日は、私が最近はまっていることをご紹介したいと思います

それは、日曜大工です

ずっと、我が家のトイレに合う収納棚を探していたのですが、なかなか見つからず、自分で作ることにしました!

 

サイズを測り、作りたい棚のイメージ図を手にいざホームセンターへ

といっても、電動ノコギリなとの電動系は全く使えこなせないため、ホームセンターである程度カットして頂きました

とても、助かりました

 

自宅では、簡単な長さ調整後塗装を行い下準備完了 

 

いよいよ、組み立てです!細い木材だったので金槌と釘で組み立てて行きました!

 

釘が斜めに入ったり、ズレたり…色々とありましたが、何とか形になりかわいい取っ手とマグネットを取り付けて完成しました

ちょっとこだわって、後ろの段差も⬇️

調節しました

 

トイレットペーパーも3つぴったり入りました

サイズも形も満足な棚が出来ました自分で作ったので愛着が湧きますね

 

実は、これ2台目なんです

最初作った棚は、サイズが大きすぎて失敗しちゃいました…なので、我が家にサイズ違いの棚がそれぞれに今活躍しております
達成感が半端なく、また何かを作りたい衝動に駆られてます

 

テレビボートに電話台に収納棚などなど…

また作製しましたら、ご報告させていただきます

 

 

福岡市西区 学園通 しまだ歯科クリニック