ブログ|九大学研都市駅の歯科・歯医者|しまだ歯科クリニック

〒819-0389
福岡県福岡市西区学園通一丁目578番地1

旧住所
〒819-0383
福岡市西区大字田尻578番1

  • 九大学研都市駅・しまだ歯科クリニック・WEB予約
  • 九大学研都市駅・しまだ歯科クリニック・電話
  • 九大学研都市駅・しまだ歯科クリニック・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

キッズスペースのご紹介🐥

2023年8月31日

こんにちは

しまだ歯科クリニック保育士です!

 

猛暑日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

気温が35度を超える日が続くと「災害級の暑さ」と天気予報などでは表現されるそうですが、まさに対策をしなければ体調を崩してしまいそうな日が続いていますね

 

できれば健康でありたいので、この夏人間ドッグをうけてみました。

検査一つひとつに緊張しながら全身調べてもらい、結果はすぐにはでないようので、ドキドキしながら日々ドッグ結果の郵送を待っています。

 

運動不足がたたりそうで心配ではありますが、何もなければ一生運動などの健康活動をしなさそうなので、それも問題ではあります。

 

皆さまも健康には気をつけてこの夏を乗り切りましょう!

暑さに負けず、しまだ歯科院長・スタッフ全員元気で毎日診療を行っております

 

話は完全に逸れましたが、今日はキッズスペースに新しいおもちゃを導入いたしましたので、紹介したいと思います。

それは、、、、

 

おままごとキッチンです

とってもかわいいですね

テーマは『食育』

 

一生懸命お料理をつくったり、たまたま待合室で一緒になったお友達と遊んでみたり、、

 

さっそくお子様たちの可愛い姿を見ることができました😍❤️

 

美味しいご飯を食べるためには、

・お料理をしてくれる人がいること

健康な歯とお口を保つこと

 

来院していただいたお子様たちにすこーしでも

伝えられたらいいな、と思います

 

しまだ歯科では検診や治療をがんばったお友達に治療の最後にご褒美を準備しています!

 

小さいお子様にはお口に入っても飲み込まないサイズのおもちゃやシールなど

小学生にはおもしろ消しゴム、スーパーボール、シールなど、、

 

矯正治療や検診・クリーニングで長く通ってくれているお子様にも飽きがこないよう、工夫をしてお待ちしています♪

一個に選べないよ!と気に入ったご褒美を「次もらうからとって置いててね」と保管していく子もいます😊❤️

 

子どもたちがどれがいいかな?と一生懸命ご褒美ボックスをがさごそして選ぶ姿は見ていてとっても可愛くて癒されます

 

夏休みは終わってしまいましたが、お口の中に気になることがあればお気軽にご連絡ください☆☆☆

 

福岡市西区 学園通 しまだ歯科クリニック