ブログ|九大学研都市駅の歯科・歯医者|しまだ歯科クリニック

〒819-0389
福岡県福岡市西区学園通一丁目578番地1

旧住所
〒819-0383
福岡市西区大字田尻578番1

  • 九大学研都市駅・しまだ歯科クリニック・WEB予約
  • 九大学研都市駅・しまだ歯科クリニック・電話
  • 九大学研都市駅・しまだ歯科クリニック・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

サッカーW杯

2022年12月1日

しまだ歯科クリニック院長の島田です。

早いもので2022年も残すところ1か月となりました。

皆様はこの1年間はどのような1年だったでしょうか?

変わらずコロナ禍で過ごしにくい1年ではあったかと思いますが、少しずつではあるものの変化が見えてきたように感じます。私個人としましては歯科のセミナーや学会がコロナ対策も兼ねてオンライン開催・現地開催のハイブリッド形式で行われるのが当たり前になってきて、現地に赴かずとも受講できる環境になったため、これまで以上に積極的にセミナーに参加できて学びの多い1年になったように思います

開業してから4年目に入っていますが、引き続き向上心を持ち、研鑽を積むことを怠らず、皆様により良い歯科医療が提供できるよう努めてまいります。

話は変わりますが、現在、4年に一度のサッカーW杯がカタールにて開催されていますね

日本は下馬評ではスペイン、ドイツがいる死のグループリーグに属していることもあり、グループリーグ突破はどうせ無理だろうといったネガティブな意見が多かったように感じますが、グループリーグ第一戦で強豪ドイツを撃破し、世間をあっと言わせましたね第二戦では勝てるだろうと誰もが期待していたコスタリカ相手に敗戦してしまい、グループリーグ突破は強豪スペインとの一戦に委ねられることとなり、難しい局面に追いやられた感じはしますが…引き続き全力で応援したいですね4年に一度の大会に向けて各選手が日々、弛まぬ努力をされてきたことを考えると勝っても負けても賛辞しかありませんよね。日本時間の明日の早朝にキックオフみたいなので、起きれるかという不安はありますが、頑張って早起きしてテレビ観戦したいと思います。皆さんも早起きして一緒に応援しましょうそれではまた。